おっさん農協@PSO2

PSO2・Ship9で活動中のチーム「おっさん農協」のブログ。

TOP15
■その他の更新履歴■
2016.04/27
TOP絵を変更しました。
2016.02/02
TOP絵を変更しました。
■おっさん農協取り扱い上の注意
各種注意事項です。かならずお読みください。体験入会は現在休止中。
■おっさん農協@PSO2おぼえがき
外部wikiです。メンバー紹介、用語集など。
■過去のTOP絵


ほ「オーダー達成できないお( ´・ω・)」
茸「評価Sだよね?」
ほ「うん( ´・ω・)」
み「なんでじゃああ!!ヽ(`Д´)ノ・・・・あ、もしかして場所」
茸「火山洞窟探索だね、それ。キャタドランじゃなくて」
ほ「!!!」
み「m9」
茸「オーダー達成できないお( ´・ω・) ・・・だっておwwwww( ^ω^)」

ほむほむがいじけた。pso20120715_012830_000


どうも、茸社長です。

先日、わたくし、理事長、顧問の三名がめでたくメインクラスカンストいたしました!(∩´茸`)∩ワーイ
で、さっそくサブクラスで遊び始めております。
メインで受注したオーダーをサブにクラス変更して報告すればあら不思議!レベルがあがるよ!

というわけで、三人ともLv18~20になったのですが、クラス固有のオーダーぜんぜん消化してないんですね(;^茸^)
昨日ようやく火山洞窟と言う始末。3人でキャタドランを狩りに行ったときの一幕でした。

みゆ理事長はHuでワイヤードランス。
わたくし茸はHu、ソード。普段は槍なんですがね。
ほむほむは魔法少女らしくFo、タリスでした。


その後・・・
み「Hu硬いねーぜんぜん痛くない」
茸「ガード楽しいねー、剣でもいいかもしれん」
み「まああたしガードするって考えがないんだけどね」
ほ「ガードなんてなかった」
茸「カードならあるじゃないか(キリッ」←タリス的な意味で
ほ「!!」
み「いやないない、ガードとかない」
ほ「(゚∀゚)」
茸「渾身のギャグがッッッ」
み「ん?あ、そういうことか、濁点見えてなかったわwww」
pso20120715_014631_001

茸「・・・・(´・茸・`)」

こんにちは、コモンメンバーのぶくろな(@bukurona)です。
週末にぽつぽつやってますー。

キャラ紹介していいということで、うちの子はこんな感じです。

bukurona_01


キャス子のレンジャーをやっております。

ドリキャス版PSOをやってたときは、レイキャスト(男)でごついのやってたんですが、
今回は茸社長がそっちを作るだろうという予感から、避けてキャス子にしたんですよね。

また、メインストリートからちょいズレたキャラを作りたかったので、メカメカしい感じを出したかったんですが、
レイキャッシール(PSO1時代のキャス子)系の髪型バリエーションが少なかったので、
金髪ロングに、FF11の赤魔道士風の帽子があったのでかぶせてみました。
(その後、エステでいろいろ髪型とか変えてみたりして楽しんでます。)

カラーはてきとうに調整してたら、緑メインに。(茸社長とともに量産型色と言われる・・)
まあ、ロビー歩いててもあまりみない色なので、特色が出ていいんじゃないかな~。

ホントは、フルフェイスヘルメットとかバイザーで目を隠してセクシーな唇をみせるってのを考えてたんですが、
アクセサリにはそういうのがなかったので、逆にマスクをさせることにしました。
メタルな眼光とともにメカな雰囲気が出てますかね。


武器は長銃メインで、ウィークバレット→スニークシューターで大ダメージを叩き出すのにハマっております。

よろしくお願いしますー!

常にオーダーこなしたり ヴォルドラ先輩のとこに遊びに行ったり

そういうのもいいのですが 「ふぅ。やれやれ」と一息入れるのも大事です。


チームで声をかけて動く時は合間にQK(休憩)をちょくちょく挟み込みます。

pso20120713_005621_000



ほむ「この前さ~ ラグネ先輩とカチ会っちゃってさ~」

みゆ「マジで?!あの先輩しつこくない?ていうか硬くない?」

ほむ「はぁ~。マジ硬いし 超狭いとこで寄ってくるしでさ~」

みゆ「あるあるwwちょっと考えろっつーのww」


というような愉快で明朗で快活な会話を弾ませているのですが

どう見てもコンビニ前にたむろする若者です本当にありがとうございました。

でも ここには いぶかしがるひとはいないみたいなので適当に陣取っても大丈夫!!

さすがにクエストカウンター前やショップ端末前などはやめておきましょうね。


pso20120713_005636_001



みゆ「パンツ見えてるwwwww」

ほむ「100円」

このページのトップヘ