おっさん農協@PSO2

PSO2・Ship9で活動中のチーム「おっさん農協」のブログ。

TOP15
■その他の更新履歴■
2016.04/27
TOP絵を変更しました。
2016.02/02
TOP絵を変更しました。
■おっさん農協取り扱い上の注意
各種注意事項です。かならずお読みください。体験入会は現在休止中。
■おっさん農協@PSO2おぼえがき
外部wikiです。メンバー紹介、用語集など。
■過去のTOP絵


どうも茸社長です。
メンバー紹介をてろてろ続けていきますよ。

今回はチーム内きっての画力の持ち主Zylowさん。
マンガを描いたり絵の仕事をしてらっしゃる方です。
チーム内ではじろうさん、じろうせんせい、じろーてんていなどとよばれている。

キャラはこちら↓
zylow

ヒューマン・ハンター・男。
独創的なリーゼントスタイルはロビアクのダンスでぷるぷる揺れるという。
ちなみに本人にちょっと似ている。と思う。

イン率は高くはないものの、多忙な中一緒に遊んでくれるやさしいお兄さんです。

これからもこんな感じでテキトーに紹介してまいります。
字幕屋顧問のように自分で執筆するメンバーもおりますので、
そこんとこよろしくオナシャス。

文責:アミガサタケ

どうも。おっさん農協 顧問のほむマスター 字幕屋です。

社長(アミガサタケ)がブログを立ち上げてくれたので メンバーがそれぞれ記事を書けるかテストです。

私のキャラは ほむほむ で頑張っております。ほむ

出来る限り忠実に再現していきたいのですが
いかんせんカチューシャやリボンがないので それとなく分かるようにはしています。

ほむほむ


一応 テストなので 自己紹介を兼ねたものとなっております。

みんな!!おっさん農協よろしくね!!☆(ゝω・)v

おっさん農協とは何か。
もちろん、PSO2のチームである。
Ship9ハガル、36ブロックを拠点に、日々まったりと活動している身内チーム。
B36→B45→B47と、転々としております。2012/11/09現在。


しかし、特におっさんが多いわけでも農業をしているわけでもない。
まあ、アラサーが割と多いことは否定しないけども。

そこで、「おっさん農協」というわけのわからないチーム名について解説を。

ツイッター上にもともと
「おっさん会」と「苺農家協同組合」という二つの謎の組織がありましたとさ。
これらはもともと、ニコ動界隈の人たちがツイッターでつながったもの。

この二つの組織のうちの有志が集まって、PSO2でワイワイしはじめたのがおっさん農協。
おっさん会+農協でおっさん農協。わかりやすいですね!
チームロゴ2-2 のコピー

ロゴは二つの組織が対等に融合するさまの表現を目指しております。


チームシンボルキャプチャ

チームシンボルは「葉っぱ一枚あればいい」という精神を表しているとかなんとか。
正直なところ、シンボルチャットが上手く使えなかっただけ。

そのうち作り直したいですな。
作り直しました。
03シンプルイズうんたら

いずれにせよものすごくシンプルなことは変わらなかった……。

このページのトップヘ