おっさん農協@PSO2

PSO2・Ship9で活動中のチーム「おっさん農協」のブログ。

TOP15
■その他の更新履歴■
2016.04/27
TOP絵を変更しました。
2016.02/02
TOP絵を変更しました。
■おっさん農協取り扱い上の注意
各種注意事項です。かならずお読みください。体験入会は現在休止中。
■おっさん農協@PSO2おぼえがき
外部wikiです。メンバー紹介、用語集など。
■過去のTOP絵


ユーザー名はAmigasatake
アミガサタケ・GENさん・吟さんなどと呼ばれている人。
おっさん農協チームマスター。または社長。
自分で言うのもなんだがキノコであり、
チームメイトからはキノコ呼ばわりされる。

キャラクリで遊んでいたらいつの間にかオープンβでプレイしていた。
キャラクター名はGEN-Ⅲ(緑色のレイキャスト)。
キャプチャ



プレイスタイルはランチャー・アサルトライフルでの遠・中距離支援かなあ。
スキルはトラップ系を切って射撃力高め。
ウィークバレットは2発。ジェルンショットとスタングレネードもほしいです。
手に入れました。スタングレネード微妙・・・

噂によると、フレンドパートナーで呼び出した時、妙なタイミングでロデオドライブするらしい。
ごめんなさい。

アサルトライフル固定にしました。ご安心を。
リサ推し。
フーリエ推し!!

パーツとっかえ過ぎて画像が詐欺になっているので。
エステに頻繁に通うキャス男ってなんかアレですな。(;^茸^)
自己紹介画像 のコピー

コロッサス・ヘッド、ディスタ・アーム、コロッサス・ボディ、アングリフ・レッグの組み合わせ。
ユニット類は当初モビルスーツっぽいもの縛りで装備していたが、現在は一部妥協中。
メイン武器はアサルトライフルのティグリドルを愛用。
アームパーツがもう少し好みのラインのものが出るとうれしいんだけどなあ。

今後もエステに行ったら更新していこうと思います。はい。

●*みゆ*(りじちょー/マネージャー):
  ┣■みゆ/ ニューマン・女性
  ┣■あおい/ ヒューマン・男性
  ┗■Lizzy / キャスト・女性
●Amigasatake(社長/チームマスター):
  ┣■GEN-Ⅲ/ キャスト・男性
  ┣■いまいち萌えない娘/ キャスト・女性
  ┗■ニンジャスレイヤー / ヒューマン・男性
●字幕屋(顧問/板長):
  ┣■ほむほむ/ ヒューマン・女性
  ┣■あんこ/ ヒューマン・女性
  ┣■マミさん / ヒューマン・女性
  ┣■まどっち/ ヒューマン・女性
  ┗■さやかちゃん/ ヒューマン・女性
●bukurona(受付):
  ┗■ぶくろな/ キャスト・女性
●ムッチ(スライム/産業医):
  ┣■ムッチ/ ニューマン・女性
  ┗■すらいむ / キャスト・男性
●ryell(秘書/迷子センター担当兼任):
  ┗■飛雪/ ニューマン・女性
●長崎ハム(ハムの人):
  ┣■ハムの人/ ニューマン・男性
  ┗■アルミナ=ルース/ ヒューマン・女性
●zylow(クリエイティブオフィサー):
  ┣■じろう/ ヒューマン・男性
  ┣■Ragy-ZO/ キャスト・女性
  ┗■ジロルス/ ニューマン・男性
●bee V ltvyak(アルバイト):
  ┗■bee/ ヒューマン・女性
●ごまくん(事務)
  ┗休止中
●musasabi(隊長):
  ┣■Bradley/ キャスト・男性
  ┗■Miina.D.Wilcke/ ニューマン・女性
●nanami_773(小学生/奇行種):
  ┗■nanami773/ キャスト・女性
●どてら(ハゲ専務代理):
  ┣■どてら/ ニューマン・男性
  ┗■すててこ / キャスト・女性
●kenzo_(主任):
  ┣■kenzo_/ キャスト・男性
  ┣■ラタウィ / ヒューマン・女性
  ┣■アシュ / キャスト・男性
  ┗■セシャト / キャスト・女性
●玲丹(管理栄養士):
  ┣■玲丹/ キャスト・女性
  ┗■F.A.Rt / キャスト・男性
●こはね*(マスコットキャラクター):
  ┗■こはね/ キャスト・女性
●ミスト(特派員/レポーター):
  ┣■ミスト / ニューマン・男性
  ┣■レイン / ヒューマン・女性NEW!!
  ┗■シュエ / キャスト・女性
●aqua5327(契約社員)
  ┣■カティア / ニューマン・女性
  ┣■沙姫/ ヒューマン・女性
  ┣■イリヤたん@がんばらない / ヒューマン・女性
  ┗■Aqua Bullet / キャスト・男性

====================================================
<ワーキングホリデー参加者>
※紹介及び交流のない方からのWH参加は受け付けておりません。ご了承ください。
●咲耶さん(永住を視野に入れての参加)
クリスさん(また遊びに来てくれるとの事。)
GGGさん(~12月25日・冥途教に戻りクリスマスチキンに)
●ミストさん(正式加入!)
●カティアさん(契約延長でコモンメンバーに!)
====================================================

ここでは、おっさん農協組合員でない方への注意事項及び、
体験入会「ワーキングホリデー」について解説いたします。
※現在ワーホリの募集は停止中となっております。ご了承ください。(2014年8月26日現在)

<おっさん農協取り扱い上の注意>

●基本的に人見知りです
 ── ほとんどがもともと付き合いのある身内ばかりのチームです。
    ブログ記事等での的外れな会話、内輪ネタはご容赦ください。

●みんな人見知りです
 ── いきなりのフレ申請にはメンバーのほとんどが怯えます。
    「なんでwwwwわたくしのようなwwwwみそっかすにwww」となります。
    まことに勝手ながら、フレ申請等はできるだけウィス、ツイッターなどで
    事前連絡をお願いいたします。
 
●驚くほどに人見知りです
 ── そんなわけで、一見さんお断り、といいますか通常、メンバー募集は行っていません。
    おっさん農協はエリートスーダンではありませんが、
    現状の組合員は皆スカウト(現メンバーの紹介)が中心です。
    まずはお友達(フレンド)からお願いします。
   
●いや、ほんとうに人見知りなんです
 ── もし、万が一、「おっさん農協に入りたい!!」という、徳の高い、
    奇特な方には「ワーキングホリデー」なる制度を用意しております。
    後述いたしますので、そちらをご確認下さい。

<おっさん農協ワーキングホリデー>

●なにそれ?
 ── ちょっと名前を付けてみたかっただけ。体験入会のようなものですが、ちょっと違います。
    通常の体験入会と異なり、事前に期限を決めての短期間滞在です。
    「おっさん農協に入りたい」という方のお試し期間以外にも
    ・「ちょっとレア掘りに明け暮れるのが疲れた、ゆっくりしたい」
    ・「たまには別のチームを覗いてみようか」
    などなど、本加入希望以外の目的の方も歓迎です。

●だれでもワーホリにいけるの?
 ── 無理っす。人見知りだって言ったじゃない!!
    参加には組合員の紹介が必要です。
    具体的には理事長・社長のいずれかとフレンドであること、
    おっさん農協の提示する規約を遵守できることなどが求められます。
    滞在者が多い場合、時期をずらしていただくこともあります。

●結局どうすればいいんだよ!!
    お手数ですが事前に志望動機、志望したキッカケ等を社長までお知らせください。
    ゲーム内でのメール、ウィス、ツイッターでのリプライ等にて承っております。
    理事長・社長による面接の後、ワーキングホリデー枠で加入していただきます。
    (ワーキングホリデー参加中の役職はビジターとなります。)

 →社長ツイッターアカウント アミガサタケ@ツイッター



以上、まことに勝手ながら何卒よろしくお願いいたします。


内部向け規約はwikiを参照下さい。→おっさん農協@PSO2おぼえがき・組合員心得
<おっさん農協組合員心得>

このページのトップヘ