おっさん農協とは何か。
もちろん、PSO2のチームである。
Ship9ハガル、36ブロックを拠点に、日々まったりと活動している身内チーム。
B36→B45→B47と、転々としております。2012/11/09現在。


しかし、特におっさんが多いわけでも農業をしているわけでもない。
まあ、アラサーが割と多いことは否定しないけども。

そこで、「おっさん農協」というわけのわからないチーム名について解説を。

ツイッター上にもともと
「おっさん会」と「苺農家協同組合」という二つの謎の組織がありましたとさ。
これらはもともと、ニコ動界隈の人たちがツイッターでつながったもの。

この二つの組織のうちの有志が集まって、PSO2でワイワイしはじめたのがおっさん農協。
おっさん会+農協でおっさん農協。わかりやすいですね!
チームロゴ2-2 のコピー

ロゴは二つの組織が対等に融合するさまの表現を目指しております。


チームシンボルキャプチャ

チームシンボルは「葉っぱ一枚あればいい」という精神を表しているとかなんとか。
正直なところ、シンボルチャットが上手く使えなかっただけ。

そのうち作り直したいですな。
作り直しました。
03シンプルイズうんたら

いずれにせよものすごくシンプルなことは変わらなかった……。