ここでは、おっさん農協組合員でない方への注意事項及び、
体験入会「ワーキングホリデー」について解説いたします。
※現在ワーホリの募集は停止中となっております。ご了承ください。(2014年8月26日現在)

<おっさん農協取り扱い上の注意>

●基本的に人見知りです
 ── ほとんどがもともと付き合いのある身内ばかりのチームです。
    ブログ記事等での的外れな会話、内輪ネタはご容赦ください。

●みんな人見知りです
 ── いきなりのフレ申請にはメンバーのほとんどが怯えます。
    「なんでwwwwわたくしのようなwwwwみそっかすにwww」となります。
    まことに勝手ながら、フレ申請等はできるだけウィス、ツイッターなどで
    事前連絡をお願いいたします。
 
●驚くほどに人見知りです
 ── そんなわけで、一見さんお断り、といいますか通常、メンバー募集は行っていません。
    おっさん農協はエリートスーダンではありませんが、
    現状の組合員は皆スカウト(現メンバーの紹介)が中心です。
    まずはお友達(フレンド)からお願いします。
   
●いや、ほんとうに人見知りなんです
 ── もし、万が一、「おっさん農協に入りたい!!」という、徳の高い、
    奇特な方には「ワーキングホリデー」なる制度を用意しております。
    後述いたしますので、そちらをご確認下さい。

<おっさん農協ワーキングホリデー>

●なにそれ?
 ── ちょっと名前を付けてみたかっただけ。体験入会のようなものですが、ちょっと違います。
    通常の体験入会と異なり、事前に期限を決めての短期間滞在です。
    「おっさん農協に入りたい」という方のお試し期間以外にも
    ・「ちょっとレア掘りに明け暮れるのが疲れた、ゆっくりしたい」
    ・「たまには別のチームを覗いてみようか」
    などなど、本加入希望以外の目的の方も歓迎です。

●だれでもワーホリにいけるの?
 ── 無理っす。人見知りだって言ったじゃない!!
    参加には組合員の紹介が必要です。
    具体的には理事長・社長のいずれかとフレンドであること、
    おっさん農協の提示する規約を遵守できることなどが求められます。
    滞在者が多い場合、時期をずらしていただくこともあります。

●結局どうすればいいんだよ!!
    お手数ですが事前に志望動機、志望したキッカケ等を社長までお知らせください。
    ゲーム内でのメール、ウィス、ツイッターでのリプライ等にて承っております。
    理事長・社長による面接の後、ワーキングホリデー枠で加入していただきます。
    (ワーキングホリデー参加中の役職はビジターとなります。)

 →社長ツイッターアカウント アミガサタケ@ツイッター



以上、まことに勝手ながら何卒よろしくお願いいたします。


内部向け規約はwikiを参照下さい。→おっさん農協@PSO2おぼえがき・組合員心得
<おっさん農協組合員心得>