先日深夜、チーム「おっさん農協」所属のアークスであるほむほむさん(ヒューマン・女性・自称14歳)の自宅に謎の男性が闖入する事案が発生いたしました。

以下、解説とともに事案発生当時の記録画像をご覧ください。

ほむほむさんの自宅(通称ほむホーム)でくつろぐおっさん農協の面々の前に、突然の来訪者が。
pso20120826_012421_003
「ジロルスがきた!!!」
一目散に逃げ出した社長はこの人物のことを知っていた模様。

pso20120826_012457_000
無言でにじりよる色白で小太りの男性。恐怖で凍りつく室内。
「なんかきたああああああああうわああああああああああ」
「しゃべんないんだけどこの人wwwwwwwww」
「後ろに隠れようとしたらGEN-Ⅲがいない!!!!」

■ジロルス氏とは?
jirorusu
フォトンこそが神の息吹であると主張する宗教家であり、オラクル船団内を渡り歩いていたニューマンの男性。
管理局ではアークスとして登録されているものの、他の男性アークスに言い寄るなどの問題行動から要注意人物としてマークされているとのことです。

以下、続きます。






ジロルス氏の投げキッス直後、阿鼻叫喚のほむホーム。
pso20120826_012534_005
逃げ惑うチームメンバーたち。
彼の素性に気づいたメンバーの間にも緊張が走ります。
奥に設置されたナベリウス・パパガイに気づいたジロルス氏が近付くと…
pso20120826_013021_007
パパガイ「シッ見ちゃいけません!」
パパガイの失礼な発言にジロルス氏の目が光る!!再び凍りつく室内。
当のジロルス氏はパパガイにむかって何事かささやいた後振り向いて一言「かわいいコね、ワリと」
pso20120826_013104_009
パパガイ「うわああああああああああああああ」
パパガイ発狂。
ほむほむ「口調もなんかあああああああ」
とき「あかん強い、言葉が強い」
茸社長、地味にPTチャットに誤爆。

混乱の中、皆がわけのわからないことを口走りだす。
ほむほむ「あ、何か慣れてきたかも」
茸「なんか、かっこいい気がしてきた」
pso20120826_013407_017
ジロルス「でしょ?かっこいいでしょ?」
しかし首をかしげるラッピードール。彼の命運は尽きたかもしれない。
正気を取り戻し、現実から逃れようとベッドルームに逃げ込んでいた茸社長。
しかしいつの間にやら完全に懐柔されてしまった模様。
その場にいたメンバーも次々と「慣れて」いく。
pso20120826_014148_020
その後、恐怖の声を聞きつけ他のメンバーがほむホームに集まってくるも時既に遅し。
ジロルス氏と一緒にいあわせたメンバーは、何故か意気投合していた。

pso20120826_020300_045
■和気あいあいとジロルス氏を囲んで記念撮影する一同

今後、ジロルス氏はチームおっさん農協所属となり、チームのメンバーとして活動していく模様です。
しかし、調査によると今回の事件以前からジロルス氏の名義がチームおっさん農協に置かれていたことがわかりました。
この件をみゆ理事長および茸社長に確認したところ、理事長は沈黙。
社長は「夢だけど!夢じゃなかった!」などとわけのわからない回答を繰り返すのみで要領を得ません。
今後とも、アークスの正常な活動のため継続した調査が望まれます。

※今回の記事は一部、妄想設定などを含みますが、ほぼフィクションではなく事実です。
イラスト製作:じろうてんてい