pso20121006_015141_023
り・り!ニヤリ(意訳:フーリエちゃんいいケツしてやがんな

リリーパ許すまじ。次つかまってても爆発させるからな。
お世話になっております、茸社長です(・茸・)ノ

いやはや、サブの萌えこの育成、新職実装からのレベリング、チームオーダー……
なかなかやることが多く、ストーリー厨なのにマタボもストーリークエも全然出来ていません。
しかももうすぐ50Lv開放、由々しき事態だ(´◉◞茸◟◉)

そんなわけで、最近はレベリングしつつ、マター探しをしております。
リリーパについて、ダーカーについて、徐々に開示されてきた感じでしょうか。
資料もかねてイベントはSSを取りつつやっておりますよー。

楽しくてよいのですが、色々な目的を平行してマターを集めるときの注意点。
服装。


茸「あ、カテジ…軍そ……店ちょ…じゃなくてアキさん。こんにちは。」pso20121004_212952_061
アキ「きみ、中の人ネタをかぶせすぎだぞ。
あと、腕のそれ、違う意味でものすごくかぶってるんだが。


続きはほんのちょっとネタバレ気味?↓
茸「あー最近装備を新調しまして…ついでにちょっとイメチェンしようかとパーツ換えてて…」pso20121004_212954_062
アキ「まったく、そんな意識の低いことでは困るんだよ。こっちは人気商売なんだからね。」
茸「スンマセン……」

飛雪ちゃんが巫女服を手に入れた!ということで巫女服ユーザーで記念撮影。pso20121006_005948_013
拳・茸「(これはなにかすごくもうしわけない)」
その後、キャスト二人の今後についてどうしたものかとショップエリアに移動しました。
すると、うっかり捜索中のマタボイベントが!!

ウルク「なんだか機嫌がよさそうって?わかっちゃう?わかっちゃうかなー?……。」pso20121006_005645_002
茸「やばい着替えるの忘れた」
ウルク「……そんなデb…個性的な体つきだったっけ。」
茸「キャストはな、こう、パーツによってちょっと問題が発生してしまう場合が」
ウルク「なにそれこわい」

こんな感じでせっかくのいいシーンが完全に台無しです

みなさんも、私のようなミスをなさらぬように。特にキャス男諸君(´◉◞茸◟◉)


さて、話題は変わりますがマタボの進行具合によってNPCのセリフも変化するようです。
こちらを集めるのもまた面白く、例によってフーリエちゃん中心できっちり回収中。
嫁だからね。


茸「ほう、よく前向きと言われる……たしかに、ポジティブだし前向きなんじゃないかな?」pso20121005_205841_016
フーリエ「私のセンサーは後方を感知できないので、もともと前しか見られないのですが……」
茸「面白いジョークだ!!……。いや、それはそういう意味ではなくてだな……ん?ウサ耳?」
フーリエ「?? どうしたんですか?」pso20121005_205829_015
茸「いや、なんでもない。俺は何も見ていない。」
フーリエ「????」



つまり、今日のお話の要点は、
「追加ロビーアクション15は茶番にすごく役立つので買っておくべき。」
ということでした!!(断言

……それでは本日はこの辺で!!
そこ!!雑とか言わない!!またお会いしましょう!!
ε≡≡ヘ( ´茸`)ノ