今週のチームオーダー品その1「ディーニアンの肩甲」を手にするため火山洞窟へ。
pso20121005_001911_003
とりあえずフレパの選択を間違えた。

いつもお世話になっております、茸社長です(・茸・)ノ
チームオーダー、進んでますか?
私のまわりでも「チームルームキタ――(゚∀゚)――!!」とか聞こえてきて、
日増しにダーカー因子が体内へ蓄積されています(´◉◞茸◟◉)

冒頭の、フレパのせいではないにしても、出ない。
ディーニアンはそもそもPOPが少ない。火山緊急が来てもラッピーの涙ほどですよ。
早々に次まで持ち越す方針が決定。

残された希望は二つ目のチームオーダー「ソル・サディニアンの頭角」。
エネミーレコードから「卵回収クエ」にあたりをつけて、勇んで出撃したわけですが。
01雨
■前途を暗示するあいにくの雨

見た感じ雲より上っぽいのにねー。
で、案の定嫌な予感は的中。
02出ねー
■ディーニアンよりましだろうという幻想が打ち砕かれた図
正直、多少はマシというレベル。セト・サディニアンが多すぎるんだよ!!!
これが物欲センサーというものか!!

そんな私の耳に、黄金色に輝くイベントフィールドで出会った彼の声が聞こえてきたのです。

続きます(・茸・)↓
03ヒ・エンさんのアドバイス
■いい声で男らしいアドバイスくれるヒ・エン氏
なるほど、体にきけばいいのよね(´◉◞茸◟◉)ニタァ
もう、なるようになれと。
ただただ殴り殺せるようにクエストを卵から鎮圧に変更。
アドバイスに基づきひたすら龍族を殴り倒す!!
剃るサドだせやああああ!!( `°茸° )
※剃るサド:ソルサディニアン。セト・シルはそれぞれ瀬戸サド、汁サド
04うつべし
出た!!
希望が見えてきた!!
物欲丸出しで殴り続けること数分。
しかし、やはり思うようには貯まらない……。
瀬戸サドばっかり出てくる。剃るサドもPOPはするが落とさない……。
徐々に心に暗闇が…暗いフォトンが拳から滲み出す…。
05暗黒面
※メギドです

種類を問わず龍族を殴り続けるものの、3、4個貯まるのみ。
結局冷静に考えると剃るサドを集中的に狩るほうが効率的である。
「凶暴化龍族鎮圧」で他の敵がPOPしても無視し、
剃るサドだけを倒してクエストクリアを遅らせる手法が安定。
なんとか二日で1回程度は報告できるレベルに。

現状、まだまだポイントは足りないものの、チームルームは見えてまいりました!!
あ、組合員のみなさんも手が空いたときに報告しといてね(´・茸・`)
事務カウンターのスタッフを秋元ボイスにできるのは遠いなあ・・・(社長権限で無断で決定)。


……その後。
06ごめんて
アキ「いいところに来てくれた」
茸「え、おれですか。」
アキ「この龍族くんが緑色のアークスにやられたと言っているんだが。
茸「えっ……お前……あの時の汁サドか……!!
07おれじゃないって
茸「正直スマンカッタ」

よし、今日も妄想茶番を挟んだところでお時間となりました(・茸・)←
読者の皆様もチームオーダーがんばりましょうね!!
ね!!
ではでは、またお会いいたしましょう(;・茸・)ノシシ