00毛玉三兄弟
■リリーパ族が狩りをする時のポジショニング

お世話になっております、茸社長です(・茸・)ノ

いやー、始まりましたねVita版。
アプデも何やらてんこ盛り、やることが多くて記事書くのも忘れがち。

でもね、サポリンの順位も落ち着いてまいりまして、肩の力を抜いて執筆できるというもの。
しょうもないネタや、あとは断続的に新人さんが入ってきたチームならではの、
つまずきやすいポイントとかも記事に出来たらいいなあ。

そうは言いつつも、当面、おっさん農協の抱える問題はコチラ。
01安住の地
■消えうせたB47

安住の地と定めたB47がなくなったのはまだいいのですが、
見てくださいこの共有ブロックの盛況っぷり。
「チャット推奨」のB216に一応いるものの、どうにも人が多くて落ち着かない!!
こちとら過疎ブロックに慣れてるんだよ!!!

とりあえずのたまり場を模索、ショップエリアの一角と定めてみたものの、どうですか。
みんな落ち着かなくて大変です。02こまっています
■困惑する住民たちの様子


とりあえずリリーパスーツ着とけみたいな空気。

毎夜、暴走気味のリリーパ族が多いのはこのせい。
決して我々はわるくない!!
※いつも騒いですみません本当はビビっています

03受難
■見慣れない人物に絡むリリーパ族

あ、大丈夫です見ず知らずの人に絡みに行く度胸はないです!!
たまに深夜でテンションがおかしい時くらいです!!
実はこちら、拳さんのサブキャラなんです。
悲鳴から中の人が漏れてますな。
04かわいいほうの拳さん
■比較画像(何のとは言わない)

名をラタウィちゃんと言うそうで、ここに来てまさかのかわいい女子キャラ投入。
おっさん農協メンバーは発作的にサブキャラを作る傾向がある気がする。
そう、もう一人増えていたのです。
ムッチさんが青ちっちゃいキャストをつくってた!!
名前は「すらいむ」!!」

05青いほうのムッチさん
■ちっちゃい子がいっぱい
スライムが仲間を呼んだ…。
前列のちっちゃい子達、左がすらいむ君、真ん中はこはねーさん、右はVBのナコトちゃん
後の保護者は私とVBのパパ子さんです。

でもキャス男人口が増えるのはうれしい限り。
いまいちと一緒に真っ青なPTを組みたいですね。

新しい要素が色々増えてもおっさん農協界隈は平常運行でございます。
pそ2もブログもゆったりまったりやっていきましょう。

最後にリリーパ族とラッピーの可愛らしい会話のSSを貼って今日はおしまい。
06いつもどおり


それでは、ごきげんよう!ごきげんよう!!(・茸・)ノ