00クーナさんです
クーナ「/moya またうるさい客がいる」
×八千代さん ○クーナさん

お世話になっております茸社長です( ・茸・)
おっさん農協一周年、
そして先日は御奉仕冥途教さんも一周年を迎えられました。
最初期のお知り合いということで、記念イベントにお邪魔したりしました。
遅くなりましたがおめでとうございます!!

オープンβからのチームが一周年を向かえる中、
PSO2も正式サービスから一周年!!
おめでとうございます!!!(遅い)

緊急クエスト、獲得経験値、レアドロップ率、色んなものがブーストしております。
そんな中、表題の件(´◉◞茸◟◉)

物欲センサー稼動一周年おめでとう

確かに、アークスシップはお祝いムードです。
おっさん農協でも、記念企画が複数進行中です。
だがしかし。
今日は俺の愚痴に付き合ってもらう( ´°茸°`)
01ちげえよ
■最近の不運の始まりはコレ

えーっと。

今私が求めているレアはですね、いくつかございます。
「ディスタユニット」。
EXクエスト森林と龍でドロップするそれはそれは格好いいユニットです。

で、レアドロブーストのある日。
レアドロップブーストデー50% + トライブースト+100% + レアドロップ率+250%
レアドロ+400%で臨むEXクエスト!!
ほむほむに先を越された
「アーム/ディスタゴル」をゲット!!!!

02拾った!!
■まどパンではない

やはりキャストが装備してこそ真価を発揮すると思う。
見てください、この姿。03かっこいい!!
■さやかちゃんのパンツでもない

苦労が報われる瞬間ですよねーやっぱー努力はー必ず実を結ぶっていう…!?
04空がキレイです
■りじちょータライ

えーっと。実は別の日に行ったEXクエストで、目の前でりじちょーが「リア/ディスタライ」をゲット。
あまりの出来事に放心してしまい
まったくSSが残っていない
ちなみにブーストチケットの使用はなし。
りじちょー「無欲の勝利( ◔ ౪ ◔) 」
「(´◉◞茸◟◉)」

…いいの。俺はコツコツ原石溜めて交換するの。決めたの。

この話はやめだ!!次行くぞ!!

あと二つほど、欲しいレアがあるんです。

「カルシウェポン」。
カルターゴというにくいあんちくしょうからドロップするアサルトライフルです。
無骨な外見でそのままでもいいのですが、輝石交換で「ベリルウェポン」にすると緑力アップ!!
チームに人がいないときにアムTAカルターゴのみ殺傷のリタマラしてますが、出ません。
あまつさえ誘拐されます。
05胞子も出るわ
■ネガフォトンが出ました

今日はあまり関係ありません。


「ティアダウナー(武器迷彩)」。
これが欲しい

ボーダーブレイクとのコラボで実装されたカッコイイ武器迷彩です。
私、先日カラチェンしたばかりでして。
運命かのようにこのフォトン部分の色がフィットしているんですね!!!

D92ジェイナス?
こちらは手に入れました。
マイショップで買った直後にドロップしました。
物欲センサーさん仕事しすぎです

また、別のレアドロアップの日。
この日はなんと「レアエネミーの出現率」もアップとのこと。
そんなら行くしかねえ!!と
期間限定クエスト「境界を砕く混沌」へ。
(PT構成はみゆきのこほむななみ)

06クーガーさんかっこいい
■ほむホームランってなんですかいい加減教えてください

用があるのはクーガーNX・ACE。赤いヤツです。
ティアダウナーはこいつからしかドロップしない。
最初っからレアボスが出るなんて思っちゃいませんよ、ええ。
レアは出ないからレアっていうんだものね。


で、三週目。3という数字と赤という色には因縁があります。
「シャア!シャア!シャア!」
ほむ「シャアがくるの?(;^ω^)」
「ビーームかがやーくふらっしゅばっくにーぃ…」

「シャアガクル・チャント」を呟きながら、ボス部屋へ決断的に突入する!!
「赤い!!」
07ヤツの影
■ .... 奴だ、奴が来たんだ

まさかの。もっと回数かかると思ってた。
08JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
シャア専用クーガーNX・ACE登場

そしてしめやかに爆発四散。
出現するアイテムボックス。
09こいティアダウナー!!
■こいいいいいいいいい
コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
10活躍するりじちょーSA
■茸:レアなし

PTメンバーの戦果。
ななみ:ティアダウナー×1
ほむほむ:ジェイナス×1 ティアダウナー×1

りじちょー:ティアダウナー×2
11哀れみの眼差し


( ´°◞茸◟°`)
4人PTで4本出て俺に回ってこないってなんだよおおお!!!!
りじちょー「無欲の勝(ry( ◔ ౪ ◔) 」
12はい
■はい

たまるクーガーブランド。
ダブるミュージックディスク。

13熱源とかもらった
■/toge ミュージックディスク4枚!!

またチムメン誘って境界クエ行こう…
読者の皆様、お分かりいただけたでしょうか。
コレが一年目の物欲センサーです。
稼動一周年おめでとうございます。
休んでください。

愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。
色々ありましたが私は元気です。
それでは、本日はこの辺で…(・茸・)ノシ


<オマケ>
14新たなる可能性
■ついに合体が完成の域に達しました