はい、毎度人生がピンチで最近イン出来ていないハムの人です。
SHでスノウ夫婦と戯れる図
今回は自分のキャラクターのステータスを紹介!
半年以上前から書こうと思ってたがめんどくsナンヤカンヤあって書けてなかった。

まずは事の始まりから…

ちょうどDFが実装されたばかりの頃、支援にとってはなかなか大変な時期でした。
敵が強くて一撃食らえば瀕死状態。。。
支援しようと近づいていくとダメージを食らってしまう。
とは言え、近づかないと支援スキルをかけれない。。。

どうすればいいのか…
「逆に考えるんだ。『当たっちゃてもいいさ』と!」
(考えた当時は絶賛放送中だった!)

…というわけで打撃防御を特化する事に!

まずはユニットから
・リア/ショルバキュドアb
・アーム/アプバキュドアb
・レッグ/レグバキュドアb
リア/ショルバキュドアbアーム/アプバキュドアbレッグ/レグバキュドアb
特殊能力は全て
・スノウ・ソール
・ボディⅢ
・スタミナ・ブースト
が付いている!
(※写真は少し前のものです)


そして武器は当然これ!
・カリーノデゼルト
カリーノデゼルト
なぜコレにしたのかと言えば…
潜在能力:護攻陣Lv.3
「42%の確率で打撃と射撃のダメージを軽減する」


常に生き残る事を考えて選んでいます。

ちなみにフォースだった頃の武器はこちら
ミルキートゥインクル

「べ、べつに好きで魔法少○やってるわけじゃないんだからね!」
(;・公・) 「べ、べつに好きで魔法少○やってるわけじゃないんだからね!」

[ ・茸・] 「魔法中年(ボソ」

( ー公ー) 「…否定はせぬ」


クラスはTe/Huで
スキルはそれぞれこちら。
若干失敗してますが、防御と支援特化になっています。
テクタースキルツリーハンタースキルツリー


マグは打防特化ではなく技量、法撃にも振ってます。(装備のため)
マグ

そして打撃防御を特化させると…
デバンド+ガードスタンス+デバンドリンクEXで
ステータス 打撃防御:1936
打撃防御:1936(高っ!

もう、これでどんな攻撃もへっちゃらだね!

…ごめんなさい、言い過ぎました。
打撃攻撃のみ耐えれます。

でもでも、ファルスアームの暴走列車DFのプレスだって耐えれます!
(SHでもへっちゃら! ※要検証)
DFプレス耐えれます!(でも痛いw)

打撃防御特化の利点・欠点

【利点】
・死なない!
相手の攻撃が『打撃』なら耐えます!
・自分が倒れなければいつかは倒せる!
敵がどんなに強くても時間をかければ倒せます!
(※冒頭のSHスノウ夫婦を1時間かけて撃破してますw)

【欠点】
・プレイヤースキルの低下
当たってもいいさ、と考えるあまり回避が疎かになりがちに。
・殲滅力が足りない
やはり攻撃は弱いです。最近ではTAやらEXやら攻撃特化の即時殲滅型が主流ですが、ついていくのも大変です。

やっぱり…
「個性がなければ意味ないじゃん!」
何を持って個性というかは人それぞれですが、
自分は昔から人と違う事が好きなので仕方ないね!

そんなわけでまだまだ言い足りない事がいっぱいありますが、
最後に一言、

これが…
『俺の考えた最固ーのテクターだ!』
(俺が、、、俺たちがガンダmテクターだ!!)