新年あけまs…(*´-ω・)ン?まだちょっと早いですね。
お久しぶりです。りじちょことみゆです!
記事更新はいつぶりかな?
0826
え・・・まじっすか(;^ω^)しかも業務連絡w
ということでかなり間が開いてしまいました。申し訳ぺこり(*・ω・)*_ _))

今回は2014年も終わりということで『【緊急企画】俺、私カッケーかわえー自己満SS』と題して現役チムメン9名に「2014年を振り返って」、自己満SSとその「SSについての解説」をお願いしました!

記載順番は私理事長の独断と偏見と権力によってあみだくじにしました!!
_人人人_
>  運  <
 ̄Y^Y^ ̄
あみだくじドットコムさんで作りました。
名前は左からエントリー(SS提出)順です!
あみだくじ2

なかなか読み応えのある内容のため前後編です!
前編:①ハムさん→②ほむほむ(字幕屋)→③玲丹→④さくや
後編:⑤きりがくれ→⑥隊長→⑦りじちょ(みゆ)→⑧カティア→⑨[ ・茸・ ]

それでは本編、はじまり、はじまり~(読者:拍手)
①ハムさん
・2014年を振り返って
ハムおいしいよ。でおなじみのハムの人です(・公・)ノΣ(ΞΞ)3

自分的な話題だと新キャラを作りたい病にかかってしまい4人目のキャス子を作ってしまった。くらいかな?
ちなみに3人目のキャス男よりも育ってます・・・

全体的には今年はスキルやらPAやら大幅に変更が入って何度もスキルツリーを変更してた気がするねぃ

Fo/Fiの凍結94.5%の終焉とその後の復活があったり。(そしてLvアップによる終焉…)
何気に興味のあった弓に手を出して、たまたま来たマガツも相まってハマってしまった感はある。
基本Te/Huな硬いハムなのだが、今年は色々と別の戦い方をやっていた一年だった気もする。

あとクラフトにも手を出してしまい 全財産の20Mほどが軽く吹っ飛ぶという結果に。。。
おみくじ引いたんだが、まさに言い当てられていた。
そして現在進行形で☆11を完成させるため絶賛浪費中である…

そんなこんなで2015年も結構リアルが忙しくなりそうやけど、まったり頑張ろうかと思います(・公・)
ハムさん
・SSについての解説
2014年のSSを色々あさっていたのだが、ほとんどサブキャラのうちの子カワイイ画像ばかりだった。。。
メインの方が何かないかと探した結果、最近和風に模様替えしたチームルームでパシャリしたSS。
和風が似合う…のだが、和風な建物が一切写ってない感じになってしまった。
カメラ機能やっぱりいいねぃ〜
メインキャラは顔も髪型も作った時から変えた事がなかったりする。(メガネやら装飾品はよく変わるがね)
-----

②ほむほむ(字幕屋さん)
・2014年を振り返って
年初から防衛戦が始まり EP3と来て アルティメット実装と忙しい一年となり
新しい仲間も農協カラーによく馴染んでくれてとても充実したものでした。
魔法少女家族にも新しい幼女が来てくれて一段と忙しk…賑やかになりました。
2015年はまどマギ的にも何かしら新しい進展があればいいなあと思っております。
ほむほむ
・添付SSについて
射撃職をメインとする者としてサルスパニッシャーはご褒美でした。
まぁそれ以上にほむほむの髪型が可愛くなった事もありますがね。かっちゅんに格安で譲って貰い感謝しておるのです。
2015年もほむほむへの愛は揺らぎそうにないです(キリッ
-----

③玲丹
【2014を振り返って】
年も開け早々にかちゅが、その後を追うようにして酒屋さんが組合員になり新メンバーを迎えた1月。
昨年末に実装された採掘基地防衛;襲来の攻略に盛り上がってた時期ですね。
3月になるとアドバンスに新エリアが追加されて足繁く通っていました。
年度も替わって連休も過ぎ去った蒸し暑い6月には感謝祭に初参加し、VBの人達と顔を合わせたのもこの感謝祭でした。
東京感謝祭が終わって直ぐにDDoS攻撃に因るサーバー閉鎖。1ヶ月経たない内に復旧させた運営さんには感謝です。
蒸し暑い8月には名古屋感謝祭に参加(むしろ字幕屋さんと遊ぶ為に)すべく遠征し、 翌々週にはBANボーもといダンボーもらう為にアークスGP決勝戦会場へ足を運びました。
予想に反し残暑が厳しくなかった9月末には感謝祭で盛り上がったEp3の実装、新クラスの追加など狂育社にとっては嬉しい叫びでした。
その後、お野菜家に新しい家族が増えたり新MAP追加がされつつ、つい先日大型ボスのマガツが実装され、 皆で協力しながら攻略を進める日々をすごしております。
振り返ってみると、オンもオフもPSO2が多分にからんだ1年でしたね。
クラスレベルも開放され狂育社としてはこれからも全職カンストすべく邁進していく次第です。
玲丹
【SSについて】
お野菜家の全員集合写真を撮ってみました。
右端 :先日、玲丹を整形させシャープさが増しさらにキレイになって満足しております。
    ゆるぎない1stキャラ。ポニテかわいいよポニテ。開始当初からポニテの種類変われど、ポニテで無いことは数える日しかない。
右2番:黛蓮(たいれん)。法撃をメインで運用しているヒュマ子。最初は倉庫用に作ったので可愛くなかったのだけど、 整形したら可愛くなってしまって、使わざるを得ない状況に。
左2番:薙藍(ていらん)。野菜家で一番若い子(設定年齢的にもキャラクリ時期的にも)。中の人が近接やりたくなった為に生まれた子。
    BrとBoでしか使う予定ないんだけど、両職とも楽しいので問題なかったり。
左端 :F.A.Rt。ハコ。と思いきや実はパワードスーツ。詳細は野菜の妄想SSにて。2ndキャラなのにあんまり運用されてない子。
-----

④さくや
・2014年を振り返って
新年早々に冥途から移住してきてもうちょびっとで1年になろうとしております。
もともとダミーさんつながりで農協とは交流があり、ときたま防衛などに誘っていただいたり、以前にもワーホリの滞在をさせていただいたりで仲良くさせて貰ってました。
初めてDFエルダー戦を農協にまぜて貰ったときに字幕屋さんに「ほんとに男の子だった!」みたいな感じでキャラクリのお褒めを頂き嬉しく思ったのを覚えています。
永住許可を貰ってからはさらに仲良くしてもらって、ときにはいじられたりもされつつ(大体アルコールのせい)、毎日楽しく過ごさせてもらいました。
きりちゃんも書いてましたが、「立ちはだかるエンドコンテンツに、チームで団結して試行錯誤しながら攻略していく」という試みはこれまで体験したことが無く、 本当に楽しくて、「ここにきてよかったなぁ、楽しいなぁ」と心から思いました。思っています。今も。
最後になりましたが、2015年もどうぞさくやをどうぞよろしくお願いします。お酒は控えます。
さくや
・添付SSについてひとこと
実装時期自体はだいぶ前に(EP2直後からちょっとぐらい?)なるのですが。
手にしているのはツインダガー「ナイトメアブラッド」という武器です!
もともと全クラス装備可品ということもあり、その頃まだステアタ移動が全盛期だったので多くの人がコレをもってTAでしゅぱしゅぱ移動したりしてました。
この武器自体はものすごく好きで、かのpspo2i時代から愛用してた武器であり、愛着があり拘りがある一品でした。
なのですが前述の事情もあり(みんな使ってるのはなんかイヤ)当時はまだクラフト未実装だったのでノータッチを決め込んでいたのですが、 特殊能力追加の緩和もあり、いじって使えるようにしてみよう!ということでフルクラフト+光50+潜在3+打撃盛り5sに。
「古の誓い」という旧作復刻武器に多い強力な潜在もあり、現状☆12を除けば相当強力なダガーになったと自負しています。
かっこいいし赤いし強いし赤いしで大変まんぞくですヾ(..・H・..)ノ
-----

後編へ続く!!
後編:⑤きりがくれ→⑥隊長→⑦りじちょ(みゆ)→⑧カティア→⑨[ ・茸・ ]