ドーモ!茸社長です!(・茸・)ノ
メンテのお供に、今回も早速おっさん農協の日常を覗き見ていきましょう!!

まずはきりちゃ……ん?
ん??

かってぃ……ん??んんん????


イカじゃねえか!!
©Nintendo



なんかみんなイカになってんだもんよー!!
3周年を迎えるPSO2はイカに侵略されているゥ!!
俺もやってみたい!!(;`・茸・)

すみません。気を取り直していきましょう!( ・茸・)σ




【アドバンス拡張】
カプセルを突っ込むことでリスクをいきなり50にできたり、某BBAが出てきたりとテコいれの入ったアドバンス。(会話に上る「ババア」がアドバンスリスクアップの何らかの略称だと思ってたのはナイショだ。)
組合員もせっせと通っていたようですよ。あれ?
パラレルじゃねえか(́◉◞茸◟◉)
たのしそうにハシャギおって!なんで水着持ってるんですか!!俺もブーメランパンツ持ち歩いてるけど!!!

格差への怒り
きりちゃんはきっと水着になれない事情があったんですね(  ・茸・)盛ってるからね



【浮上施設拠点】
新たに実装されました拠点!!
お野菜さんが「インしたら拠点変えとくねー」と言ってたのですが。
当日、たまたま仕事に出かける時間が遅くなった私がさっさと変えました(  ・茸・)
先を越されぜつぼうする野菜
今回もたいへん遊びがいのある内容となっております。

はやまるな!!
高い!!ちょう高い!!
ピョーンwww
あぶない!!アブナイだ!!!
バシャァ
!?!?!?

ストーン
なんだ、いつものさっきゅんか(  ・茸・)

だれおま
高低差のある地形は撮影にもバッチリだ!時間帯の変更だけ厄介かな。

ところでこのカッコイイキャス男は
わたしです[^茸^]
れーたんカラー
お野菜さんが濁っていたころ、キノコカラーになったことがありました。で、今回はやさいカラーのGEN-Ⅲを見てみたい!ということでチャレンジ。ものすごい落ち着かなかった。
さやかちゃんが一緒におりますが、こうしてみるとパイロットみたいねえ。
まあ、さやかちゃんはセルフでロボみたいになっちゃうけどね( ・茸・)



◆鯛◆祝!新規デザインパーツ実装!◆海老◆
さらりとSSにまぎれこませてみましたが、ご存じのとおり、新規デザインパーツ実装!!
しかもデザインはあの
浅井真紀氏!!

ヤッター!!!!!!
ギャー!!!!!!!
ボフッ(「・茸・)「・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
PSOをやりこんだわけでもなく、ほとんど思い入れないのにブキヤのレイキャシール買った思い出がよみがえる。

■正面前
かなり独特の体型。ボディはグラニーダのような胴鎧をつけたイメージですな。そして股間ブロックがない。
人体はそもそも、ロボのように真横に関節は出ていないので、股間ブロックはありません。
なのである意味合理的。ただしこれまでのパーツと組み合わせると扱いが難しい。
アームは左右非対称。こういうの欲しかった。右手は武器によってぐいっとめりこんで、
武器腕のようなイメージになったりして楽しい。
レッグはとがった足が特徴でしょうか。太カッコイイ。どストライク。
また、ひじ・ひざ関節が空間を大きくあけた、物理的につながっていないような構造なのも面白いですね。

■背面後
後から見るとレッグのブースター部分が目を引きます。全体にメカメカしいディテール少な目ですが、このふくらはぎ部分だけでメカとしての説得力を見せてくれる感じ。だいすき。

■バストアップ
顔
ディヴァリースFを思い起こさせる小顔。ボディとなめらかにラインがつながるようになってますね。巨大感を追求するアセンで活躍するでしょう!デュアルアイや額のセンサーが固定カラーなのは評価のわかれるところですが、目だけ色を変えられないキャス男にとっては地味に有りがたいと思ってたり。目だけ変えられるようになりませんかね。

やばい、まじめにやってしまった。
次いこう、次。



【シキちゃん】
キャス男だけでなくもちろんキャス子もパーツ実装。
つうかキャス子がメインよね(;´茸`)
NPCにもなって、なかなかかっこかわいい感じです。COをクリアするとパトカがもらえますよ。
そんなわけで、白の領域へ連れまわしに行ったところ、ナウラのケーキ屋に遭遇!

「これが噂の……」
おじさんが何でも買ってあげよう
興味津々であります。
今こそケーキ!!!!
おちつけよ( ・茸・)




ほい、ちょっと少ないですが今回はこんなもんで!!
なんでかというとお知らせがあるのですね。

【告知】

◆はじまる!おっさん農協3周年記念!初心に帰るキャンペイグン◆


具体的な内容が決まり既に動いております!!
①三周年記念ブログ連続更新ウィーク!!
週刊更新がおなじみになりつつある当ブログですが、6/23から一週間(くらい)毎日更新(たぶん)!
アクティブメンバーのキャラクター紹介を中心に、アンケート企画や思い出話などが更新されます。

②ゲーム内イベントは賞品がやばい
ゲーム内でももちろんイベントを開催。
カジノ、ドラコン、フォトンチェアレースと、レベルと装備が関係ないやつばっかりなので、休止中の人もふらっと遊びにくるとよいよ(・茸・)ノ

◆イベント日程確定◆
【第一夜】6/21(日) 集合開始20:00 開会21:00~ 閉会23:00
【第二夜】6/28(日) 集合開始20:00 開会21:00~ 閉会23:00

あ、身内のみとなっております、ご了承ください!!!!

◆表彰◆えらいひと
えらいひとがえらくなくなります。永遠の顧問字幕屋さんもです。

イベント開始と同時に全員がビギナーに。
イベント終了後、成績に応じて表彰式のタイミングで昇格
一週間その役職で過ごしていただきます。

【1位】    マネージャー格+副賞
【2位・3位】 マネージャー格
【最下位】  ビギナー格

副賞は「GEN-Ⅲを好きな色に塗れる権」

すごいイベントだ、パワをかんじる
3年越しの悲願!!
字幕屋さんはマネージャーになれるのか!!



もしかしたらレポート記事とかあるかもしれないし投げっぱなしかもしれません。
ひとまずは、平常更新でお届けする来週のONFCをお楽しみに(・茸・)俺、なんもなさそうだなあ。
今週は穏やかな気持ちで。またオラクルでお会いしましょう(・茸・)ノシ



【画像提供・順不同】
れーたん (きりちゃん・かってぃん)