おめでとうPSO2三周年!!

おめでとう農協三周年!!


早いものでアークス稼業に就いてから3年が経ちました。

あの時 初めてナベリウスに降り立ったのが つい先日のように思い返せます。

そんな区切りの良い今 私たちが歩いてきた軌跡を

みなさんと一緒に ちょっとだけ振り返ってみたいと思います。


ナビゲーターは私 永遠の28歳 字幕屋でお送りいたします。





2012/06/25 「私たちはアークスになったんだ」


最古のSS


*レベルが10代!!市街地の最終テレポーターなんていつ行ったのか覚えてないですね…
 やだ…この子コマンドでSS撮ってる…りじちょーがやる気出してる…なぁにこれぇ…





2012/6/29 「ひぃ!!デカい虫だ!!こわい!!」

なにこの虫デカい怖い…


*ラグネさんこんにちは。最初にあなたを見た時は「うん。無理。死ぬ。」と思いましたよ。
 実際バンバン死んだし。あとtkskの彼氏だなんて知りませんでしたよ。





2012/07/12 「円環されまくる」

凍土とかいう地獄


*実装直後の凍土。ほんとにエネミーが強くてどうにもならなかった記憶。
 確かCO達成の為に幹部たちが本気で相談してました。





2012/08/26 「やだぁ~もう三周年なのぉ~?おめでとぉ~!!」


妖精ジロルス


*伝説のキャラとなっている次朗センセイのジロルス。
 濃過ぎる彼の存在感は農協に爪跡を残していきました。




2012/08/30 「初期メンバー集合」

懐かしの面々


*ムッちゃん どてちん beeちゃん 飛雪ちゃん…は今も別チームで一緒に遊びますが
 写っているメンバーの約半数は休養中とのこと。時々は戻ってきてくれてもいいのよ?




2012/09/07 「ちょっとずつ家族が増えてきたよ」

2ndキャラが増えてきました


癖のない3人


*もう いまいち あおい あんこ ミーナさん などの2ndキャラがいますね。
 みんなの家族はどれくらい増えたのかな?詳細は後日発表の妄想記事もチェック!!





2012‎/09/29 「既に同盟チームになってた模様」

‎2012‎0929おっさんうさぎ提携


*ウィスさん率いる「Vorpal Bunny」の方々との一面。
 おっさんうさぎ としてこれからも宜しくお願いします!!




ここでちょっとした事件が起こりました!!

細々とスタートしたこのブログの「愛読者」という人物が現れる!!とんだ物好きだぜ!!
あろうことか入団を申請される有様!!ありえない怪傑だぜ!!

2012/10/14 「農協に入ったとき」

20121014 農協に入ったとき



*お野菜さんこと 玲丹 が農協に入団されました!!

 前身である「おっさん会」と「苺農協」以外からの完全新規!!


‎2012/‎10‎‎/28‎ 「最古のれーたん」

‎2012‎10‎‎28‎最古のれーたん


*最初に見た時の感想は「出来るキャス子!!」という印象でした。

 ゆるふわチームにガチ勢がやって来た?!大丈夫?!馴染める?! と危惧したものです。

杞憂でした

 ウチのハードルは変な形しているのですが速攻で溶け込んでました。

 あ 現在はメンバー募集しておりませんので悪しからず(´・ω・`)




‎2012‎‎/11/0‎2‎ 「ヴァーダー覚醒」

‎2012‎‎110‎2‎ヴァーダー覚醒


*あー これはヴァーダーですね。実装されてますね。だって四角いもん。
 この頃からか 彼が明らかにワイドになっていった記憶があります。




そして年末に DFエルダー実装!!

2012/12/24 DF「うるさい」

DF「うるさい」



*2段階攻略のレイドボスの登場にアークス達は湧き立ちました。
 近々 DF連戦があるとかないとか…期待しましょう!!

 時系列がちょっとズレますがDF繋がりという事で。



2013/05/24 「DFも余裕でヤれるようになったとき」

20130524 DFも余裕でヤれるようになったとき



*あんなに苦戦したファルスアームさんも半年後には…
 誰だ!!経験値増幅マシーンだなんていう奴は!!事実をそのまま言うんじゃない!!



2013/07/08 「硬いハムの証明」

20130708/硬いハムの証明



*DF本体のヒッププレスをも余裕で耐える男 ハムの人。
 ウチのハムさんは冷凍してみたり硬くなってみたりと硬度へのコダワリが強いです。



明けて2013年になりました!!





2013/01/01 「お賽銭バコで小銭をくすねようとする」

お賽銭バコで小銭をくすねようとする



*なんというセコい発想の上に罰当たりなんでしょうか。
 ちなみに叩き付けられたお賽銭はりじちょーが回収したようです。天罰覿面。






2013/01/12 「いまいちといまいちな構図」

20130112/いまいちといまいちな構図



*唯一にして永遠の我が組合のマスコット「こはねちゃん」を
 さも当然であるかの如く自然に膝に置くとはうらやまけしからん!!
 「所属チームなしの人」とは既に知り合っていたのだなあ…しみじみ




2013/04/17 「初音ミクコラボが実装!!」

電子の歌姫になった日



*さすがSEGAといったコラボでした。ちなみに画像は字幕家の子です。
 誰とは言いませんがバストの調整は 一切しなかった とだけ言っておきます。




2013/06/15 「割と着痩せしちゃうタイプなんでぇ~」


20130615/Lizzyの知らない暁美ほむらの世界



*そーゆーコスプレとかしてるから元に戻す時にちょっと遊び心がくすぐられるよね。
 見てて悲しくなったので数分で戻したらしいです。
 だってありえないもん。俺の嫁は貧相であるべきなんだよ!!(血涙





2013/06/23 「演奏会後の一発芸」


20130623/演奏会後の一発芸



*な…何を言ってるのかわからねーと思うg(ry
 寡黙なハムさんがボケている滅多にない貴重なシーン!!






2013/08/27 「アークスは飛行出来る仕様になりました」


懐かしの床消失バグ



*ほんのちょっとだけ話題になったEXクエストでの床消失バグの一抹。
 PSO2史上最大のあの出来事はこの直後だったという話。いやな…事件だったね…






2013/10/22 「おっさんうさぎ(ゴミ拾い)運動会一位景品」


musa_20131022_おっさんうさぎ(ゴミ拾い)運動会一位景品



ゆるーい企画で遊んでました。でもホラ 遊びだからこそ本気 でやらないと。
 この時に隊長が何を手に入れたのかはひみつだ。








予想以上に長引いてしまった結果 急遽前後編になっちゃいます!!

振り返り始めると「アレもあったな」「こんなんやってたな」が止まらなくなり
構成もヘッタクレもないまま始めちゃったからね。しかたないね。新編はやりません(゚∀゚)


勢いよく後編へ続きます。