アークスのみなさん、こんにちわ!
PSO2も3周年、おっさん農協も3周年!
ブログも3周年記念週間として連日記事がアップされて賑わっていますね!
そこで私もマネージャーとして!偉い人として!
担当記事を任されましたので、本記事にて紹介しますよ~!

最近はすっかり組合員データを纏める事が定着しつつある私が担当する記事は・・・!!

おっさん農協は本当にゆるふわ()アークスなのか!?
     組合員ガチゆる傾向調査!!
  ~こんなんでゆるゆるとかありえないよね~


以下、続きを読むから判定結果をどうぞ!
まずは組合員が思うガチゆるが分かれる質問を3~4個ほど考えてもらって、
↓のようなアンケートを作って回答してもらったよ~。
赤い星マークがガチ系の判定質問で、無印がゆる系質問です!
#質問表1

#質問表2


各回答は
「あてはまる(4pts)」「ややあてはまる(3pts)」
「ややあてはまらない(2pts)」「あてはまらない(1pts)」
と配点してあって、一つの設問でガチゆるの得点が得られるようにしました。

例:玲丹の場合
玲丹の場合

上記の場合だと、ガチ判定質問、武具4sの質問に対し「あてはまる」と回答しているので、
ガチ4ptsを得るのですが、裏を返した(ゆる判定)場合の質問である、
「武具は3s以下でも構わない」と問われた場合は
「あてはまらない」ということになるので、ゆる1ptsを獲得するわけです。
その下のゆる判定質問も同様で、ゆる得点2ptsを獲得していて、
質問を反転させた場合は、「ややあてはまる」となるので、
ガチ得点3ptsとなるわけです。
イメージとして、「ややあてはまる」と「ややあてはまらない」の間に鏡が置いてある。
そんな感じでしょうか!

で、組合員に回答してもらい採点した結果がコチラです!
得点

・・・(・∀・)
数字だけ見てもイマイチわかりませんね!
ということで分布図にしたのがコチラ!!
分布図

ゆるふわ・・・?
なぁにぃこれぇ・・・過半数がガチよりという結果に!!
おっさん農協創設者の二人がゆる寄りなのがせめてもの救いか!
カティアさんの結果については個人的に疑問が残ります!!

結果について組合員の反応も紹介しておきましょう。
茸「水着姿からしてゆるふわアークスだということは自明の理でしたね。
  みんなもゆるゆると長く遊んでほしいですね(   ・茸・  )」
07ヒャッホォォォオオオオウ

※ゆるふわを体現しているある日のチームマスターの図

理「えっと!『私は農協の中でも特殊な存在です。
  可愛くて、いい感じのサイズのおっぱいで、いいところしかありません。
  奇跡の1回ではなく、自分が3年間ゆるく生きたことがこの1位だと思っています。
  私はゆるふわです。ガチアークスではありません。
  全ゆるふわアークs(ry』( ◔ ౪ ◔)つかれた。」
字「ガチ勢TOP3に属してしまい
  『ゆるほむ遡行ガール』としての自我が崩れてしまいました…!!
  ん?今ですか?属性強化用の夜桜武器を貰う為に駆け回ってm…あっ!!Σ(゚Д゚」
公「…ん?何ぞ?(※違う時空を旅していた人)」
霧「あー意識高い系だからなーしかたないなー
  色々がんばっちゃったからなー(震え声」
狐「ううううう・・・うちががががち勢とちゃうし!!
  そう!武器のコレクションが好きなだけやし!!
  べべ別に嘘とかとちゃうんやからね!勘違いせんといて!」

というわけで、お野菜こと玲丹担当の記事はこれで終わりですが、
これからも変わらぬお付き合いをよろしく御願いいたします!(`・ω・´)ゞ

P.S.本傾向調査は組合員が思うガチゆるなので、
   実際のガチゆるとは違う所もあると思います。
   ネタ記事としてお楽しみくださいね!