皆さんこんにちは、ご無沙汰しております。最近暑くてプリンからアイスクリームに浮気中のカティアです(*´ω`*)


先日、お友達が私のおうちにショタっ子(ショタっ子というだけでテンション上がりますね!)を連れて来ましてね、全身を撫で回したり仰向けになったお腹をこしょこしょしたり、はては首輪をつけてお散歩したりと、短い時間でしたがとても癒やされました。(ちなみに、ポメラニアン

そんなどうでもいい近況報告はおいておきまして()

さて今回、\おっさん農協三周年ッ/ということで、この節目にあたり我が家のかわいい家族を紹介したいと思いますよ!
かちゅ家
最後までお付き合いください!




かちゅ家かちゅ
カティア

■年齢
23歳
■種族・性別
 ニューマン・Female
■好きなもの・趣味
 プリン(季節によりアイス等に変わる)・小動物や可愛い物・小説
■好きな言葉・口癖
 「しかたあるめぇ」「プリン食べるの!」
■苦手なもの
 足の多い虫
■得意なクラス・武器カテゴリー
 器用貧乏なので基本何でもできる。
 その場に合わせて最適な戦闘ができるが、Ra適性が他のクラスより若干高い。
■アークスになるまで
 平凡な家庭に生まれ、特にしたいこともなく自堕落に生きていた。
 両親からはそんな生活態度を心配されており、更生させる機会を探されていた。
 好きな事をして、好きな時間に寝て、お小遣いでプリンを食べる。サイコーにHAPPY!
■アークスになったきっかけ
 以前から楽しみにしていたアニメのイベントに訪れる際、両親の謀略によって、
 なぜかアークス士官学校の受験室でペンを握っていたらしい。不思議。
 やりたい事もなかったので流れに身を任せていた結果、
 見事合格卒業就職先決定のトリプルコンボ成立。
■戦闘スタイル
 PTやレイドの補助、及び火力増強を好む。
 手が足りない役割に自分から飛び込むことを信条としている。
 彼女曰く、「だって、バランス良いほうが最終的に楽できるんだよ!」
 という考えに基づく結果らしい。ようは、早く終わらせてプリンが食べたい。
■愛用武器
 コレクションすることが好きで、戦闘に合わせてコレクションの中から選ぶ。
 そういう意味では、愛用といえる武器は家族や仲間に譲渡していることが多い。
■(自由にどうぞ)
 沙姫ちゃんが作ってくれるお菓子が大好き。
 そのためなら、外出して素材を探してくるのもやぶさかではない。
 日々何の卵がプリンに最適なのか、仕事中にフィールドを巡りながら探しているという。
 エネミーに追っかけられるし、沙姫ちゃんには怒られるが気にしていない。




かちゅ家さき
沙姫

■年齢
 21歳
■種族・性別
 ヒューマン・Female
■好きなもの・趣味
 お菓子作り・射撃訓練
■好きな言葉・口癖
 「なんだか撃ち足りませんわね・・・」
 「カティアさん!!いい加減にしてください!o(`ω´*)oプンスカプンスカ」
■苦手なもの
 しょっぱいもの・ネバネバした食べ物
 カティアに勧められて納豆を食べ、以後似たような食感がトラウマ。
■得意なクラス・武器カテゴリー
 射撃職、Ra/アサルトライフル、ガンスラッシュ
■アークスになるまで
 根が真面目で勉強が得意、でも気弱な沙姫ちゃんは
 両親の期待に応えアークス士官学校へと入学する。本当はパティシエになりたかった。
 趣味のお菓子作りはパティシエになりたかった頃の名残。
 気弱な一面から当初、テクニック職を専攻して勉強していた過去がある。
 残念ながら適正は皆無だったらしい。
■アークスになったきっかけ
 アークスシップへのダーカー襲来時、
 アークスの人手不足から士官学校生も派遣された折に、
 ダークラグネに襲撃されたところをカティアに保護される。
 この時のカティアに憧れ、卒業後にカティアのところに
 ルームシェアする形でお世話になって(?)いる。
■戦闘スタイル
 射撃職を得意とする。堅実な狙いと速射で敵を行動不能するのが得意。
 銃を持つと性格が変わるのか若干強気になる。
 (実は隠れSなのじゃないかと囁かれてる
■愛用武器
 アーレスライフル・レッドスコルピオ・アラオスラッシュ
 ダーカー襲来時にカティアから貰った銃は、
 御守と予備銃として戦闘中常に持ち歩いている。
■(自由にどうぞ)
 カティアの妹分だけど、時々どっちが姉かわからなくなる。
 でも、そんな彼女をお世話するのも楽しく思えてきた(気がする
 カティアにお菓子を作ってあげている時が一番の幸せ。
 結婚しちゃえばいいと思う。(どっちも女の子




かちゅ家イリヤ
イリヤたん@がんばらない
■年齢
 ょぅι゛ょ
■種族・性別
 ょぅι゛ょ
■好きなもの・趣味
 士郎おにいちゃん
■好きな言葉・口癖
 「ミユさん(美遊)・・・今すぐあなたに会いたいわ・・・」
 「本物?本物の小学生メイド?ちょっとご主人様って言ってみて!」
 ↑詳細は原作及びアニメで確認してネ!
■苦手なもの
 ルビーのいたずら・クロの魔力補充
■得意なクラス・武器カテゴリー
 ルビーを使った物理攻撃(ウォンドで殴る)
■アークスになるまで
 冬木に住むごく普通の女の子として生活している。
 ある日、凛の元から逃げ出してきたカレイドステッキに見定められ、
 口車に乗せられるまま強制的に魔法少女にされる。
 マジカルルビーの力により、魔法少女カレイドルビー・プリズマイリヤに変身する。
 風呂場で。
■アークスになったきっかけ
 鏡面界へジャンプしようとした際、ナベリウスの奥地に迷い込んでしまう。
 スノウバンサーに襲われたところを先に迷いこんでいたクロに助けられ、
 その後探索に来ていたカティアに保護される。
 元の世界へ帰る方法を探しながら、カティアのお手伝いとしてアークス業務を手伝う。
■戦闘スタイル
 射撃以外の一部クラスを除いた近接及びテクニック職を得意とする。特に近接が得意。
 魔法少女とは・・・
■愛用武器
 ルビー(の迷彩を被せたスレイブクロス)
■(自由にどうぞ
 2wei!!最終巻でのパラレル的なイリヤ。
 美遊を助ける際にジャンプするが何かを間違えたのかナベリウスに漂流、
 カティアの影響で怠け者に。
 と思いきや、頑張らなくてもいいように全力で物事に立ち向かう様子。





かちゅ家クロ
クロエ
■年齢
 ょぅι゛ょ
■種族・性別
 ょぅι゛ょ
■好きなもの・趣味
 魔力補充
■好きな言葉・口癖
 「人の願いは、神様にだって届くんだから…!!」
 (生きているなら、神様だって打ち倒してみせる!
 「女の子の命は世界より重いのよ!!」
 (ちなみに、女の子の体重は羽より軽い、いいわね?
■得意なクラス・武器カテゴリー
 近接全般・弓
■アークスになるまで
 クラスカードによって乱れた地脈を調整する際の事故で、
 イリヤから分離する形で現界した。
 見た目はイリヤそのものだが、原作のアーチャーのように
 肌は褐色で髪の色は銀色に近い。
 性格はやや狡猾かつアグレッシブで、イリヤの記憶を引き継いでいる節がある。
 イリヤのことは皮肉で「お姉ちゃん」と呼んだこともあった。
 自称は「イリヤ」のため、区別のために凛に「クロ」と名づけられた。
■アークスになったきっかけ
 鏡面界へジャンプしようとした際、ナベリウスの奥地に迷い込んでしまう。
 スノウバンサーに襲われていたイリヤを助け、
 その後探索に来ていたカティアに保護される。
 元の世界へ帰る方法を探しながら、カティアのお手伝いとしてアークス業務を手伝う。
■戦闘スタイル
 近接全般をこなす。特にFi武器を好み使用する。
 最近では弓の補助でアサルトライフルに手を出し始めた。
■愛用武器
 干将莫邪・神撃ライコウ・流星棍・ゾーンフィード
■(自由にどうぞ
 日々、イリヤや美遊から魔力補給するチャンスを狙っている。
 ついでに、士郎を奪うチャンスも狙っている。




かちゅ家みゆ
美遊@まじかるさふぁいあ
■年齢
 ょぅι゛ょ
■種族・性別
 ょぅι゛ょ
■好きなもの・趣味
 イリヤ・お兄ちゃん
■好きな言葉・口癖
 「わたしの友達は生涯イリヤだけ、他の人なんてどうでもいいでしょ?」(ヤンデレですねぇ
■得意なクラス・武器カテゴリー
 主に近接やテクニック、ソードが得意。
■アークスになるまで
 イリヤのクラスに転校生として現れる。クールな 性格で他人とあまり関わりたがらない。
 学力・美術力・料理・運動神経全てが卓越している完璧超人。
 だが、「人間は飛行できない」と言う常識に縛られて空が 飛べない等、
 理に勝って非に落ちる欠点もある。
 また人に頼らず自分の力だけで現状を打破しようとする傾向がある。
 そしてイリヤが大好き。
■アークスになったきっかけ
 何者かに拉致されそうになり自らデタラメにジャンプ。
 イリヤたち同様この世界に迷い込む。とある人物のところで保護?されるが、
 後日イリヤとクロに再会し、改めてカティアに保護される。
 元の世界へ帰る方法を探しながら、カティアのお手伝いとしてアークス業務を手伝う。
■戦闘スタイル
 射撃以外の一部クラスを除いた近接及びテクニック職を得意とする。
 イリヤと違い両方得意とする。
■愛用武器
 マジカルサファイア・ライトニングエスパーダ・イデアルストレイダ
■(自由にどうぞ
 きっかけの小話は、後日ブログにてアップ予定。
 カティアさん家の中では沙姫ちゃんに次いで常識人、だがしかしヤンデレ。
 どこかの別の魔法少女を連想させるが、あそこまでクレイジーではない。





かちゅ家みずたま
AquaBullet
■年齢
 不明
■種族・性別
 キャスト?・Male
■好きなもの・趣味
 マンザイ鑑賞
■好きな言葉・口癖
 「なんでやねん!」「ええかげんにせいっ!」(突っ込むのがお好きな様子
■得意なクラス・武器カテゴリー
 射撃職、Gu/スラスターやブースターを駆使した立体的機動でTMGを得意とする。
■アークスになるまで
 実は彼はキャストではなく、カティアがキャストパーツを流用して作ったロボットに、
 あのカンサイベンのウォパル原住民が搭乗して操作している。
■アークスになったきっかけ
 ウォパルで仲良くなった彼を招くため趣味で作ったロボットに乗せて帰ったところ、
 ょぅι゛ょ達の受けが良かったため、そのまま居付くことに。
 ロボットのパーツや整備費用を稼ぐためにカティア達の仕事を手伝う。
 都会での暮らしを満喫しているようだ。
■戦闘スタイル
 射撃職を得意とする。大胆な狙いと大味な攻撃で敵を粉砕することが好き。
 Guをメインに据えているがランチャーの扱いもピカ一。
 腕力に物を言わせた渾身のフルスイングで敵を吹き飛ばす。()
■愛用武器
 ブリッツフェンダー・アストラルライザー・クラントール
 ボディーに合わせたメカニカルな武器を好み、かっこよさを追求するウォパル民。
■(自由にどうぞ
 ツッコミが好きな様子だけど、もっぱらボケ担当。
 かっこよさに大きな比重を置くが相当のチキンハート。
 普段の見える位置ではキャスト姿なままだが、
 一人になるとロボからおりてマンザイを見るらしい。
 幼女たちにはキャストだと言っているが、
 テレビを見る姿をよく目撃されておりバレバレである。





\以上がうちの子達の妄想設定でしたッ/

お楽しみいただけましたでしょうか?6キャラも改めて設定書くと疲れますね;
忘れた頃に魔法少女たちのこれからとかもアップ出来たらいいなぁ・・・と思ってます。
幸運なことに、PSO2ではプリヤコラボがまたあったり、嬉しい限りですね。(その時にでも!

それでは、皆様のPSO2ライフが素晴らしい物になる事を願っております。
(*´∀`)ノシ またね!