◆鯛◆鮪

おっさん農協
3周年企画

最終回


初心にかえって出直し!アップダウンイベント

大変お待たせいたしました。
終わる終わる詐欺、ようやく終わりです。

初心忘るべからず
二夜に渡って開催された阿鼻叫喚のゲーム内イベント!
その時おっさん農協に何が起こったのか!
今!明らかになる!!

まずは、このイベントの内容を解説しよう。

イベント開幕の宣言と共にチームマスターを除く全組合員が「ビジター」に降格
組合員が考えた3種の競技で競い合う
・リリーパタワークライミング
・全裸ドラコン
・カジノ60分一本勝負

各競技ごとに
1位:30Pt
2位:20Pt
3位:10Pt
 他:5Pt
ビリ:0Pt


が与えられる。

全ての競技終了後、合計ポイントを計算。

上位3名が「マネージャー」に昇格
最下位はビジターを継続。
それ以外はコモンメンバーとなる。

※一週間程度で元に戻す。

つまり、このイベントの要点は
農協の立ち上げからいる初期メンバーなのに永遠のコモン、字幕屋さんがマネージャーになれるかどうかである!!
絶対昇格
※一週間限定だが、これまでのマネージャー就任は10秒、1分という刹那的なものでした。


尚、チームマスター委譲はできないため、総合1位の組合員にはチームマスター特権
GEN-Ⅲの色を好きに指定できる権利が与えられます!!

Σ[゚茸゚lll]あぁん!?!?

では、事の顛末をご覧ください!!





◆◆第一夜◆◆

第一夜は「降格の儀」「リリーパタワークライミング」「全裸ドラコン」が行われました。
3D

 20時の開場からワラワラと集まる組合員。タワークライミングに備え動きやすい格好であります。イベント担当のかってぃんがコースを説明。
 方々からの「むっず!!これむっず!!」「イライラしてきた」の声。当初フォトンチェアでのレースも想定されていましたが、使いたいやつは使え、と変更になりましたとさ。
自然と輪になる

そして始まる降格の儀
みゆ 「さぁだれが除名されるかな(ミスで」
茸  「あぶねえ字幕屋さん除名しそうになった」
玲丹 「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
字幕屋「おまえらが泣く羽目になるんだが?(`;ω;´)」
チムメンがゴミのようだ
■こわい

 事情を知らない人が見たらチムマスがブチ切れたとしか思えない!しかし、チームマスターを交代できない仕様が俺の緑を危機にさらすとは……サイオー・ホースな……。尚、きりちゃんはPCが絶不調の中参戦。隊長は体調が絶不調で欠席。先行きが不安!!
 そんな中、ついに戦いの火ぶたが切られる!

はじまるよー!!
茸  「ではりじちょから一言」
みゆ 「何色にするか決めてがんばりましょー」
ゆるwwwwwwwww
■ゆるふわ。


最初の競技はコレだ!
◆リリーパタワークライミング◆
目指すは頂点!
まずは詳細なルールを説明しよう!挑むは「チームルーム砂漠拠点」のタワー!
最下段をスタートし、向かって左側の断崖を登り、タワーヘ
タワーをカタパルトは使用せず、ジャンプのみで頂上を目指します
みゆ  「断崖絶壁」
玲丹  「hmhmか」
さくや 「|」
カティ 「|」
茸   「ほむのぼり」
がんばれほむほむ
■いじけちゃった

ちなみに、レースの組分けは
かってぃんは最近プリンからアイスに浮気しているが、その頻度はどれが一番高いか
という謎のクイズで行われました。組み分け途中
■りじほむ「アイスだと思う」

■予選第一レース■
参加者!アイスチーム!(かってぃんが最近はアイスを食べていると思った人たち)
「ぜったいジャーマネになるマン」字幕屋!
「現マネージャーの余裕」玲丹!
「きのこを何色に塗るかだけ考えている」みゆりじちょ

スターターはかってぃん、着順ジャッジメントは私茸社長ですの。
(尚、私は中々頂上に登れず泣きそうになっていました。)
カティ 「よーい……ドン!!」

執念のスピード
■はっや

第1位:時を止めたかと思うほど一瞬で頂上に到達した字幕屋さん!さすがの執念!!
ぜったいジャーマネになるマン!!
第2位:堅実な走りを見せた玲丹
「配管とこじゃ巻くさいねん!!!!!!!!!!!!!」
リタイアりじちょ
「血かなう」※地下
さく「ふははは誤字だ 誤字だぞ」

ぽこぽこ下におちていく、りじちょであった。

みゆ 「次のグループにまざろ」
まざるの!?
■敗者はビリ決定戦以外の記録は参考記録です。


■予選第二レース■
参加者!プリンチーム(かってぃんが変わらずプリンを食べていると思った人たち)!
「薄くないからするする登れたりしないもん!」きりちゃん
「ポウリンってなんですか!プリンの誤字だよ!!」誤字王さっきゅん
「アシュくんで来たからみんな茸と誤認するはず」拳さん!!

スターターはかってぃん、ジャッジメントは変わりまして玲丹!
(尚、私は頂上居座りすぎておこられました。登れてうれしかったんや。)
さあ、第二レースの号砲が響きます!
カティ  「よーい……ドン!!」
目の前から消えるきりちゃん
■きりちゃんが全力でカタパルトで飛んで行った

玲丹 「おっとどうやらフライングがあったようです、どうみますか?解説の字幕屋さん」
字幕屋「これは上手く上昇気流にのってしまいましたね きり だけに」

降格。だめだできない!と狼狽する玲丹。
気を取り直してスタートです。
カティ  「よーい……ドン!!」
字幕屋 「/toge ぷいきゅあー!!がんばえー!!」←?
当たり前のように参加
■まざるりじちょ

アクシデントもあった波乱のレース結果は!
第1位:りじちょ
え?ちがいます。乱入は認められません。
第一レースリタイア→3位です。

オホン。改めまして!
第1位:りじちょの乱入に動じなかった!タワーのぼりも鍛えているさっきゅん
乱入してくるとはとんでもないやつだ
 (誤字せぬよう彼は慎重にタイプした)

第2位:フライングと薄くない発言が動揺を招いたか?きりちゃん
「いまさくやくんのとなりにいるよ」
第3位:混乱の中がんばった!パパがブーメランパンツをあげよう!アシュくんこと拳さん
「ε=(・д・`*)ハァ…ー  ( -д-) 、ペッ」

アシュ君が反抗期です(;´茸`)


■予選第三レース■
参加者!どっちもチーム!(プリンもアイスも平等に愛していると思った人たち)
「アム1のスイッチ押せない俺は参加したくなかった」アミガサタケ!(俺!)
「レオパルドではなくカタパルトは使っちゃダメ」ハムさん
「プリンもいいですが暑いのでアイスもおいいしいです」かってぃん

スターターはかってぃんから玲丹へ。ジャッジメントはフライングきりちゃんです。
全体的にやる気薄目に見える第三レースはどうなるか!

玲丹「よーい・・・ポニテ!!!
字幕屋「/toge ぽいきゅあー!!えbっぱくぁwせdrftgyふじこlpー!!」
茸  「え」
カティ「ちょ」
お野菜がポニテおしなばっかりに混乱のスタート!
接戦?
■まざるりじちょ

さくや「混戦の芋用を呈してる」
きり 「芋用」
玲丹 「DFの芋ランかな?」


参加者全員が最下段までの落下を繰り返し、混戦の芋用を!呈した!レース結果は!
第1位:りじちょ
「これ1位ならおもろいぞ!!がんばれ!!!とおもってがんばった」

はい。
第1位:周りの混乱は特に関係ない!時空を越えた男ハムさん
「まさか、途中で一番下まで落ちるとは思わなかった」
第2位:まさかの2位!よくがんばった!!りじちょからコメントをいただいております。
「突然きのこあらわれて もうこわかった」
第3位:プリンが切れたか、まさかの最下段落下!かってぃん
「ずーん・・・・・(ショックを受けている)」

主催兼、優勝候補の一角がまさかの3位となる大波乱。
ショックを受けて進行に支障をきたすのでは?!
さあ、そんなこんなで決勝レースだ!!(ドベ決定戦もあるよ)


■決勝レース■
参加者!
第一レース代表、字幕屋さん
第二レース代表、さっきゅん
第三レース代表、ハムさん

スターターは引き続き玲丹、ジャッジメントはこのレースの担当にして傷心のかってぃん!
魔法のようなスピード、テクニカルなフォトンチェアさばき、落ちても動じないメンタル……ついに真の頂点を極めたものが決する!
玲丹 「get set」
玲丹 「Ready Go!!!」
※前回の反省を活かした

決勝レースは途中のSSを交えて詳しく……え?
ザ・ワールド的な


第1位:字幕屋さん!!
「どんなもんじゃーい!!!!」
どんなもんじゃーい
「本気だこのΣ(゚Д゚ υ) イタ!」「マジなやつがいる」「なりたいんだよ」「なりたいんだな」
周囲がドン引きするレベルのスピード。空気抵抗の少なさが勝因か。

残る順位も発表しましょう。
第2位:ハムさん!
「ワシやな」
「パチパチパチ」「\ワーッ/」「☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」
←正しい祝福
第3位:さっきゅん!
「ちきしょおおおおお(`;H;´)」
「さっきゅんが目からアルコール出ちゃってる」「飲みすぎ」「痛そう」
←心配
フォトンチェアの利点を活かした走りを見せたさっきゅんでしたが、ラスト近くでウカツ!
スタート地点へ落下してしまい、ハムさんの安定感に一歩及ばず。
あと、ほむほむがマジだった。


■ビリ決定戦■
そう、まだ終わりではない……獲得ポイント0のビリを決めねばならぬのだ!
参加者!
第一レース3位、りじちょ
第二レース3位、拳さん
第三レース3位、かってぃん


スターターはフライングマスターきりちゃん、ジャッジメントはみんなです!
きり  「準備はよろしいですか!!!!」
みゆ  「はい」
拳   「はい」
きり  「最下位になる用意は!!
かてぃ 「ない!!
この戦いは「1位になる」のではなく、「最下位を避ける」戦い。果たしてどうなるか!

きり  「いちについてー よーい」
きり  「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」

ぴょーんぴょーん

りじちょ、落下の瞬間



第一位:かってぃん!フキダシしか見えないけど
「♪~(´ε` )」

第二位:拳さん!
ばんじゃーい
「よかった」(はげしく万歳をしながら

ということは最下位は……
(´・ω・`)

どこかのたぬき
狸じちょ 「2回も1位をとった私がドベです」
「力の出しどころをまちがえている」「具なのん」「具ならしかたないな」

ビリ決定戦はなんと、乱入戦では二連続一位(参考記録)だったりじ……どこかのたぬきさんが、まさかの最下位。おいしすぎ。



■途中経過発表■
暫定順位を確認しておこう。

第1位(30Pt):字幕屋さん 
第2位(20Pt):ハムさん 
第3位(10Pt):さっきゅん

第4位(5Pt ):玲丹、きりちゃん、茸、かってぃん、拳さん


そして
最下位(0Pt):狸じちょ

どこまで美味しいところ持っていけば気が済むんだこのたぬきは!

優勝者は
第一位の字幕屋さんことほむほむを中央に、記念撮影をして終了。

まだ、長い戦いは始まったばかりである……


◆次回予告◆

「装備ぜんぶはずせ」
「全装甲排除!!」
「きりちゃんついてる……胸」
「外せよ( ^ω^)」


不穏な空気の中始まる競技!
果たして字幕屋さんは順調にPtを稼げるのか?
たぬきはりじちょに戻れるのか!?

次回、「全裸ドラコン」


すいません全然収まり切らなかったので次回に続きます!!!
【Part1】てついてたでしょ!!
終わる終わる詐欺!イェーイ!!