おっさん農協@PSO2

PSO2・Ship9で活動中のチーム「おっさん農協」のブログ。

カテゴリ : 講座・お役立ち情報

「よし、結構カッコイイキャストになったぞ!
次はアドバンスか。
色んなキャス男が見られるなんて楽しみだなー!!」
00少年は前回の記事を読んだようだ
■キャス男のキャラクリ記事を待ち望む少年

すまんな、少年、謝らなければならないことがあるんだ。
パーツとアクセサリーの紹介を書いていたら長くなりすぎて、
キャス男ファッションコレクションは
記事に納まらなかった[´◉◞茸◟◉]
申し訳ございません!!
今日のメニューは
●手に入れやすいパーツの紹介
●再販されたヘッドパーツの紹介
●オススメアクセサリーの紹介

だよ。

「あー、だからタイトルがアドバンスじゃなくVHなんですね。
 いやいや、全然大丈夫っすよ!パーツの紹介も楽しみです!」

なんてまっすぐで心の優しい少年であろうか[´・茸・`]

「うへ、このキノコつかえねー( ◔ ౪ ◔) (๑╹字╹๑ )ネー」
………。

それでは張り切って参りましょう!!
俺的キャス男キャラクリ講座ベリーハードだ!!
ヾ[`;茸;´]ノシ
続きを読む

お世話になっております、茸社長です(・茸・)ノ
俺的キャス男キャラクリ講座第二回でございます。
前回の記事はこちら!
俺的キャス男キャラクリ講座・体型調整編

いつも導入に使うネタ画像も省略!!
画像が多いんじゃ(;´茸`)

今回お届けするのは表題どおりカラーリング~キャラクリ終了まで。
キャス男のキャラクリ二つ目の難関です。
他種族の場合、コスチュームの種類とカラーを選ぶだけになりますが、
キャストの場合、全身の色を設定することになります。
しかし、慣れるとこれがまた楽しい!
カラーリング次第で個性的なキャラクターに仕上がります。
失敗しにくい、まとめやすいやり方を念頭においてご紹介。

さあ、前回に引き続き、
ゴリゴリキャス男をクリエイトしていくぞ!!
\ワーッ/\ワーッ/\油臭いッ/\ワーッ/


続きを読む

キャス男がお好き?
結構、ではますます好きになりますよ。
さあさどうぞ、キャラクター作成権です。

00
いい音でしょう。ホバーの音だ、馬力が違いますよ。


……というわけで。
EP.2をきっかけにPSO2をはじめたい。
キャラクター作成権が増えたがデューマンがピンとこない。
サポートパートナーにちっちゃい人はちょっと怖い。
そんなあなた、キャス男はいかがでしょう?

「でも、生身のキャラとは勝手が違うっていうし、何だか難しそう…。」

不安もごもっとも。そこで、今回の記事です。
初めてキャス男を作る皆様のために、
生身のキャラクターを作る時との違いと注意点、
コツなどを書いていきたいと思います。


パート1は体型調整を中心にお届け。
初めてだって怖くないぞ!
さあ、キャラクリを起動しよう!!
01
決断的にキャスト男性をクリックだ!!


続きを読む

待ちに待った時がきたのだ!!
アンケートにはもちろん、要望も出し続けたその願いがついに叶ったのだ!!
待望のモノアイ実装!!ご満悦
■決してちっちゃかわいいキャス子にデレているのではない

お世話になっております、茸社長です(・茸・)ノ
先日追加されたスクラッチ、ユニバーススターコレクション
サービス始まって以来の「キャストパーツがない」スクラッチでした。
発表当時はものすごくモチベーションが低下していた私ですが、
同時に追加された各種のキャスト向け(?)アクセサリーで何とか立て直しました!!
隊長機を髣髴させるリーダーアンテナ、戦闘力が測れそうなアイモニター、ジオンごっこもサイクロップスごっこもできるサイバーゴーグル。
俺はまだ戦える!!!
アイモニター
■レッド・グリーン同時使用はおすすめできません

うん、ごめんなさい。
まあ別にキャスト用というわけでもなく、ヒューマン・ニューマンにも似合うアクセだと思うます。
やはり本命はアンテナとモノアイでしょう。
かっこよすぎる
■アングリフヘッドCV+リーダーアンテナ+サイバーゴーグルA

ウットリ(ノ´茸`*)
公式のスクラッチ画像でも装備していただけあって、アングリフにはピッタリです。
よし、さっそく愛用のコロッサスヘッドにも装備。
しかし。
ツノインツノ
■よく見るとリーダーアンテナ装備してるんですよ

刺さった。

あー……。メセタが。おれのメセタが。
結局、使ったのはグリーンアイモニターだけになりました。
※フィルフヘッドで使用した場合、頭頂部の大型アンテナの中にほぼ埋まりました。ご注意を。
今の顔はこんなかんじ。ツノは一本でいい
■アイディスプレイとグリーンアイモニター同時装備

今まで顔から浮いてしまっていたアイディスプレイの違和感が軽減できます。
まあ地味だけどね。
しかしながら、メカ顔のキャストも装備しやすいアクセが実装されたのはありがたいこと。
特にサイバーゴーグルは各種ヘッドに合わせて形状変更される気合の入りよう。
今まではメカヘッドだと大体おかしなことになってましたからねえ。

(独断で)キャス男を応援するおっさん農協ブログとしまして、サイバーゴーグル装備状態の画像を上げておきます。
特にオチとかもない資料目的のオマケですので、読まなくても大丈夫です!(・茸・)ノ
それでは、モノアイ顔を楽しみたい方は続きをどうぞ~(σ・茸・)σ

▼以下、頭部アップのSSです。CVの画像は割愛しております。

続きを読む

このページのトップヘ