おっさん農協@PSO2

PSO2・Ship9で活動中のチーム「おっさん農協」のブログ。

カテゴリ : おっさん農協について

お世話になっております、茸社長です(・茸・)ノ
そして、チームおっさん農協でございます。
01おっさんのうきょうです


いつも当ブログを訪問いただき、ありがとうございます。
今回はサブサイトとなるwiki、「おっさん農協@PSO2おぼえがき」実装のご案内です!


続きを読む

ななみ「後ろ見ていい?」
みゆ「いやああ」
茸「おー追いかけられてるー( ・茸・)」
00ファンジ
■ファンジから逃げ惑うPTメンバーをまったりと追跡


お世話になっております茸社長です(・茸・)ノ
おっさん農協、最初のSSもそうですが、惑っております。
なんでしょう、なぜ2位をキープしているのでしょう。

更新のハードルがあがるじゃないか!!![ ゚д゚]

できることからコツコツと。モソモソと。まりっと。
とりあえず、TOP絵を「歴史を破壊するものver.」にしてみました。
01しゃちょー
■歴史を破壊するもの?

自画像です。気持ち悪いと評判の、種族共通コスチュームを着た自キャラさんですが、
なにかこう、いい表現の方向があるんじゃないかなって!!
がんばってみたらこうなった。


02りじちょー
■歴史を破壊するもの?(二回目)

一人ではさびしいと思い、みゆ理事長も描いてみました。
ウサミミ、水着にガーターベルト、素肌に腕章。
あらためて見ると意味がわかりません。

とにかく、これで「TOP絵テロ」だの「精神的ブラクラ」だの言われていたジロルスともお別れ。
でもジロルスに会えないとさびしいでしょ?
せっかくなので、TOP絵保管庫でもつくろうとおもいます(´◉◞茸◟◉)
じろうてんてい、ゲームする時間ができるといいなー。


コツコツ二つ目。
03シンプルイズうんたら
■チームフラッグ。製作時間15分程度

適当に作ったままだったチームフラッグをロゴにあわせて修正いたしました。
総パーツ数5。
しんぷる・いず・べすと。
れす・いず・もあ。

手抜きじゃない!!ゼッタイだぞ!!!
……。


さて、今回のアプデで新フィールド遺跡が追加されましたね!
その結果、案の定侵食されました。
04侵食されました
■またソロプレイ推奨。

B45に引っ越してすぐの出来事です。
わざわざサポリンのバナーまで変えたのに(;´茸`)
えー、相談の結果、B47にお引越しです!!
現在B47を拠点にしてらっしゃるアークスの皆様、チームの皆様、
お騒がせいたします。よろしくお願いします。_(  _・茸・)_ペトリ


もうちょっとだけ続くんじゃ。続きを読む

随時更新される(予定の)おっさん農協用語集です。
農協組合員の楽しい会話の様子
おっさん農協組合員の他愛も無い内輪ネタをお楽しみください。


エネミー編【改訂版】

会話編【改訂版】


会話編【旧版】




※編集権限のあるメンバーは、自由に加筆修正をしていただいて結構です。
 むしろして下さい。ほうっておくとハコとキノコまみれになっちゃうよ!!

「ショップエリアのゲッテムさんの立ち位置は一番リリーパとウサギがよく見える。ゲッテムさんはかわいい物好き」
「ゲッテムさんのセリフのあとに<性的な意味で>と付けるといろいろ捗る」
そんな噂を聞きました。

茸「あ、かわいい物好きで有名なゲッテムさんじゃないですか。あ、殺さないでください。」
ゲッテム「いきなり襲い掛かったりはしねえよ」pso20121003_003255_074
茸「性的な意味で?」
ゲ「……。」
茸「「調子こいてすいまえんでした;;」

噂にのっかってもいいことはあまりありません。
お世話になっております茸社長です(・茸・)ノ
みなさんいかがお過ごしでしょうか!

なにやら次回の仕様変更がキナくさい、
チームオーダーのアイテムがドロップしない、
既にリドルモールが火力不足に陥りつつある等々、
気が滅入ることも多いpそ2界隈でございます、ハイ。

こういうときはムリに頑張らずに好きなことをやるのがいいよね!
ということで、Lvアップして装備できるようになったヘラ系ユニットと、
本体のバランスを取りつつFi仕様のパーツアッセンブル!
pso20121003_221426_001
あっ変なタイミングでモノメイト漏らすんじゃない!!

ボディパーツをシェリフにするか、バルドルにするかで悩んだのですが、結局今までどおりのコロッサスボディに落ち着きました。
ナックルをメイン武器に据えたので、ヘビー級のボクサーのようなマッシヴなプロポゥションをイメィジしております。

さて、普段ならここで
茸「続きますwwwオレwwwカッコイイwwww」といいつつ大量のハコ画像が並ぶわけですが。
たくさんの方が見てくださるようになった当ブログで、
あまりに大量のハコ写真が並ぶのはいかがなものか?と思いまして。というか、ブログだと
毎日何十枚かずつ増える自キャラのSSを
とうてい消化できない

ということに気づきました!!!

そんなわけでこちら。↓↓
タンブラーバナー
Tumblrに社長室をこしらえました(・茸・)ノ
ブログに載せるほどでもない大量のキャス男画像や、
脳内を常に駆け巡っている脳内妄想を垂れ流していきます。
これで少しはおっさん農協ブログが健全に……なる??

地味に右側のリンクにも追加してありますので、
「なんかハコ成分がたりない」「イマイチな気持ちになりたい」時など、
見ていただくといいかもしれません!!

あー今回も見事にpそ2メインストリームの話題をスルーしてしまった(棒

それでは今後とも、よろしくお付き合いくださいませ(・茸・)ノシシ

ほむホームのナベリウスパパガイは
「文明開化!文明開化!成人女性に選挙権を!!」としゃべります。
どうも、茸社長です。

メインクラスもカンスト、サブもLv30を超えてそろそろやることがなくなってきましたねー( ・茸・)
日々、じりじりShip9のアークスさんをフォローしたり、
自キャラの脳内妄想設定をぐるぐるしたりしています。

というわけで、ブログの構成をリニューアルいたしました。
「おっさん農協」のロゴを製作、
色設定の見直しやら背景の調整やらてろてろやってみました。
こちらが旧ロゴ。↓
シンボルキャプチャ

シンボルチャットで適当につくっただけ。いやはや。
で。こちらが新しいほう。↓
チームロゴ2-2 のコピー

おしゃんてぃですね!!(;^茸^)
OSSANとNOKYOで、NとOを共有するというアイデアが出るまでが地味に長かった。
チームロゴ2 のコピー

最初はこんな感じだったのですが、ちょっとハードすぎるし横長すぎるので、今の形に。

調子にのってバナーもこしらえ、公式のPSO2サポーターズも申請!!
……審査がけっこうかかるらしく、まだ反映はされてないようですが。
バナー↓
バナー のコピー

これを見かけたらポチっとやってくれてもいいんだからね!!///
自前のブログに使いたい殊勝な農協メンバーも自由にどうぞ。

ほいでは、本日はこの辺で。
8/1のアプデで、ブログのネタが増えることと、
皆様の楽しいPSO2ライフを祈りつつ。
(・茸・)ノシシ



このページのトップヘ